SEO ONE|SEO対策の効果的な方法を探そう

Googleをはじめとする現在のサーチエンジンのSEO対策について考える

SEO対策のことをまだ理解できないまま副業をやってます

私は去年の夏から副業を始めました。それはブログを書いたりコラムを書く仕事です。

初めは自分の書いた文章がなんでこんなに認証されるのか不思議だったのです。

もともと文書を書くのは好きでしたし、手紙を書くのも好きでした。

でも毎日沢山のジャンルの記事を書くうちに、こんなに沢山の仕事が毎日絶えないのはなぜかと疑問に感じたのです。

たまたま知り合ったSEの人にそのことを話しましたら、「それはきっとSEO対策のために記事が使われてるんですよ」といわれました。

e-Japan - Wikipedia

 


でもSEOっていう言葉を耳にするのですが、いまだにSEO対策の意味をよく理解できない自分です。

それなのに、ブログやコラムを必死に毎日30記事を目標に書いてしまっています。

私はSEOなどあまり知る必要もないかなと思っています。

私は、兎に角自分の言葉で自分のことを書くだけで気分がすっきりするのです。

それで報酬金をいただいているのですから、ラッキーくらいに考えています。

天然だといわれてもそれでもいいと思ってます。