SEO ONE|SEO対策の効果的な方法を探そう

Googleをはじめとする現在のサーチエンジンのSEO対策について考える

SEO対策はもう個人レベルでは無理ではないか

f:id:seo-one:20140325073946p:plain

SEOは、インターネットビジネスにおいて、今も昔も必須の技術と言えますよね。ネットで副業を考えている人は必ずと言っていいほど聞いたことがあると思います。また、お小遣いサイトを作ろうと思った場合、これが必ず「壁」になるはずです。私も一時期サイトを立ち上げてお小遣い稼ぎをしようと思ったのですが、結局このSEO対策の面倒さに負けてしまい、途中で飽きてしまいました。最近は検索エンジンの頭脳が半端ではなく、中身のないサイトというのはどんどん順位を落とされています。

 

この順位を上げるためには検索エンジンのアルゴリズムを攻略し、最適化しなければなりません。しかし、この様々な検索エンジンがどのような基準で上位にしているのかは非公開となっているため、自分で探し出すしか方法がないのです。お金を払えばこれらを専門に研究している会社もあるので、頼むことはできますが、順位を上げるためにお金を支払うことになります。正直、もう個人で解明できるレベルではないのでSEO業者を使用するしかないと私は思っています。